こんにちは!世界15か国・日本47都道府県を旅したMiUです。
このブログでは、世界・日本全国の旅に関するたのしい情報を発信しています♪
「ストップオーバー」は、お得に複数国を旅できる、知らなきゃ損な方法です。
この記事では、ストップオーバーのやり方をご紹介します。
この記事でわかること
- ストップオーバーってなに?
- ストップオーバーのメリット
私は、NZのオークランドまで飛行機で行く際、フィジーを経由しました。
もちろん直行便でも行けるのですが、
ストップオーバーを行うとお得に多くの国をまわることができます!
そもそもストップオーバーとは?
ストップオーバーとは、目的となる地点に飛行機で行く際、
他の国や地点でいったん着陸して入国し、その地で24時間以上過ごすことをいいます。
ストップオーバーのメリット
「ストップオーバー」にはメリットがあります。例を出して説明します。
ニュージーランドのオークランドには、日本からの直行便があります。
フィジーからオークランドまでのチケットをそれぞれ購入すると、以下のようになります。
これをみると、フライト時間を短く分割できるだけでなく、
合計航空券代を維持したまま、場合によっては直行便よりもお安く旅行国数を増やすことができます!
もしも、ストップオーバーの方が直行便よりも合計金額が高かったとしても、数千円~数万円で1国旅行できると考えると、とてもお得です。
実際、私が日本からシドニーに行くとき、ハワイで4日間ストップオーバーしましたが、直行便+15000円でした。ハワイに15000円で立ち寄れるのは、とてもお得です
日本旅行も、その理論で各地方を一周しています。
日本全国旅についてはこちら↓
航空券は、私はスカイスキャナーで探しています。
出発地と行先を入力すると、各航空会社の値段が出てきて、最安値が手軽にわかっておすすめです。月全体で、日程の比較をすることもできます。
スカイスキャナー公式サイト↓
ストップオーバーを積極的に活用しよう
いかがでしたか?
一回の旅行で文化や雰囲気の異なる国を複数訪れることができるのは、とても魅力的ですよね。
ぜひ、次の海外旅行はストップオーバーをつかって、お得に旅行してみてください!